月の上

その時の気分で書いています。気まぐれに

チョコレート

バレンタインの日は、甘党の上司にチョコをあげた。

市販のやつだけど、喜んでくれたから良かった。

人生で一度だけ手作りに挑戦したことがある。小学生の時だけど、友人と一緒にトリフチョコに挑んで自分のだけ固まらなかった。大失敗。その後、冷凍庫に3か月入れっぱなしにしてても固まってくれなかったチョコレート。それ以来もう作ろうとも思わない。ほろ苦い思い出だ(出来上がったチョコは、苦くも甘くも無かったけど。)。

1つ学んだ事は、料理は多少量が違ってもそれなりの物が出来るが、お菓子作りは正確な量でないと美味しくないってこと。画雑な自分にはダメだったって事だ。